笑える雑ネタブログ

ちょっと笑えるネタを集めたブログ。暇つぶしになるかも

お金を節約したい人必見!?笑える節約術26選!

 

みなさんお金をたくさん貯めたいですよね?

そんな時に役に立つかもしれない笑える節約術を26個紹介します!

 

 

「サバイバル食料品スタイル」: 週に1回、スーパーマーケットで無料試食を食べてランチを済ませる。


タクシードライバーサービス」: 近場の移動はタクシーではなく、タクシードライバーに頼んで背中に乗る。


「家具カモフラージュ」: カフェでくつろぎながら自宅の家具を使う。


「シャワーシェア」: 友達と一緒にシャワーを浴びることで水道料金を節約する。


「服のローテーション」: 友達と服を交換して新鮮なスタイルを楽しむ。


「冷蔵庫パーティー: 外出する前に冷蔵庫をチェックし、残り物を使ってパーティーを開く。


DIY美容室」: 友達同士で髪を切りあう。


「折りたたみランチ」: ランチの代わりにポケットサイズのハンカチを噛んで満足感を得る。


「レシート風味」: 無料のサンプルを試して、それが食事の代わりになるようなフレーバーを想像する。


「植物アパレル」: 植物の葉っぱで自分の衣服を作り、洗濯代を節約する。


「デジタルペット」: ペットの代わりにスマートフォンのペット育成ゲームで癒される。


「夜行ハイク」: 省電力モードで自宅を抜け出し、夜の街を冒険する。


「カウチサーフィン」: 旅行代わりに友達の家で寝泊まりする。


「庭園レストラン」: 公園でピクニックをしながら高級レストランの雰囲気を楽しむ。


「シャンプーマッサージ」: 銭湯やホテルのロビーでシャンプーをしてもらい、リラックスする。


フードファイト: 家族や友人と食事の代わりに食べ物を投げ合って遊ぶ。

 

「エクササイズクリーニング」: 掃除機を使わずに室内をジャンプやスクワットできれいにする。


「迷子ランチ」: フードコートで他の人の残り物を順番に食べる。どんな料理が出てくるか楽しみながら節約。


「ダブルデート節約」: 仲の良い友達と一緒にデートすることで出費を半分に抑える。


「スーパーヒーロー節約」: 無料の試食やサンプルを手に入れるために、スーパーヒーローのコスプレをする。


「銀行カフェ」: 銀行のロビーで無料のコーヒーを楽しみながら仕事や読書をする。


「レンタルファッション」: ハロウィンの仮装ショップで借り物の衣装を普段の服として楽しむ。


「飲み物相乗り」: カフェで友人と一つのドリンクをシェアし、費用を抑えながら交流を深める。


「レシートアート」: レシートを使って創造的なアート作品を作り、節約の成果を楽しむ。


「キャンプ調理」: 自宅でキャンプ気分を味わい、簡素な食材でクリエイティブな料理を楽しむ。


「笑いのヨガ」: 笑いのヨガクラスに参加し、健康を促進しながら笑いの効果によるストレス解消を体験する。

 


以上、笑える節約術を26個紹介しました。

節約を楽しみながら、お金を節約する方法を見つけてみてください。笑いと節約の両方を体験できることを願っています!