笑える雑ネタブログ

ちょっと笑えるネタを集めたブログ。暇つぶしになるかも

今すぐできる!?意外過ぎる授業中の暇つぶし27選!

授業が退屈ってことよくありますよね?

そんな方のために、授業中の暇つぶしを27個紹介します!

 

 

ひそひそとクラスメートと秘密の言葉遊びを始める。

コミュニケーションのユーモアアップ!秘密の言葉遊びは、お互いのユーモアセンスを引き出し、楽しい会話を生み出します。

 


ペンを使って指をマッサージするフェイスブックを開始する。

リラックスして授業を受けよう!ペンを使って指をマッサージすることで、手首や指の血流が改善され、リラックス効果が期待できます。

 


机の中からおもちゃを取り出して、それらを使った小さな劇を演じる。

想像力を発揮して楽しもう!おもちゃを使った劇を演じることで、クリエイティブな発想力や表現力を養い、授業の合間に楽しい時間を過ごせます。

 


突然、机の中からマジックトリックの道具を取り出し、マジックショーを披露する。

驚きと笑いの瞬間を作り出そう!マジックトリックは、周囲の人を驚かせたり笑わせたりすることができ、暇つぶしに最適です。

 


背の高い友達と「人間ピラミッド」を組む練習をする。

チームワークの絆を深めよう!人間ピラミッドを組むことで、チームワークやコミュニケーション能力が向上し、楽しい思い出を共有できます。

 


クラスメートとトランプやUNOなどのカードゲームを始める。

楽しい競争心を刺激しよう!カードゲームは、楽しい競争心を刺激し、友情や仲間意識を深めることができます。

 


無言のビリヤードを机上で行う。

難しい技を磨きながら微笑ましい光景に!無言のビリヤードを机上で行うことで、難しい技を磨くことができ、周囲の人を微笑ませる光景を楽しめます。

 

 

教科書のイラストにダイアログを追加して、コミカルなシーンを作り出す。

学びを笑いに変えてみよう!教科書のイラストにダイアログを加えることで、授業内容を視覚的に理解しやすくし、同時に楽しさを追加することができます。

 


クラスメートに小さな紙飛行機を投げつけて、目を引くような空中戦を繰り広げる。

ほんの少しの興奮を味わおう!紙飛行機の空中戦は、ちょっぴりスリルがありながらも笑いと楽しさが詰まっています。クラスメートと一緒にワクワクしましょう!

 


時間をかけてミニ折り紙作品を作り、それをクラスメートに配る。

心のこもったプレゼントを贈ろう!ミニ折り紙作品を作り、クラスメートに渡すことで、思いやりと創造性を示し、微笑みと感謝の気持ちを共有しましょう。

 


教科書のキャラクターに声をつけて、授業内容を漫才形式で説明する。

笑いながら学びを深めよう!キャラクターに声をつけて授業内容を漫才形式で説明することで、クラス全体を笑いの渦に巻き込みながら、内容の理解を深めましょう。

 


自分の机の上に小さなジオラマを作り、クラスメートに探し物ゲームを提案する。

想像力を駆使して謎解きしよう!自分の机の上に小さなジオラマを作り、クラスメートに隠されたものを見つける探し物ゲームを楽しみましょう。

 


ドラマのワンシーンをクラスメートと演じる。

演技力を磨いて笑いと感動を生み出そう!ドラマのワンシーンをクラスメートと演じることで、表現力やコミュニケーション能力を高めながら、クラス全体を魅了しましょう。

 

 

クラスメートとゲーム「しりとり」を始める。
言葉遊びで思考力を鍛えよう!しりとりはクラスメートとの楽しいコミュニケーションツールであり、言葉の連鎖を通じて創造力や思考力を鍛える絶好の機会です。

 


クラスメートと一緒に面白いジェスチャーゲームを始める。
笑い溢れるコミュニケーションを楽しもう!ジェスチャーゲームは言葉を使わずに表現するため、クラスメートと一緒に笑いながらコミュニケーションを深めることができます。

 


ノートに落書きをして、クラスメートに何を描いたか当てさせる。
想像力をかきたててユーモアを共有しよう!ノートに面白い落書きをすることで、クラスメートに何を描いたかを当てさせるゲームを通じて、クリエイティブな思考を刺激しましょう。

 


ペンや鉛筆で指人形を作り、それらを使って小さな劇を演じる。
ミニシアターで笑いと感動を生み出そう!指人形を使って小さな劇を演じることで、ユーモアやストーリーテリングのセンスを磨き、クラスメートを楽しませることができます。

 


口パクで歌ってみる(静かに)。
内心で歌ってストレス解消を図ろう!授業中に静かに口パクで歌うことで、リラックス効果を得ながらストレスを軽減しましょう。

 


クラスメートに隠し芸を披露してもらう。
驚きと笑いのプレゼント交換を楽しもう!クラスメートに自分の隠し芸を披露してもらい、お互いに笑いや驚きをプレゼントし合いましょう。

 

 

クラスメートと一緒にモノマネ大会を開く。
笑いと創造力を競い合おう!モノマネ大会では、クラスメートが様々な人物やキャラクターをモノマネすることで、笑いと創造力を競い合います。皆で楽しく笑い合いながら、個々の才能を発揮しましょう!

 


授業内容を元にクイズを作り、クラスメートと挑戦する。
知識を競い合いながら学びを深めよう!授業内容をクイズにしてクラスメートと挑戦することで、知識の定着や集中力の向上を促し、同時に笑いと興奮も楽しめます。

 


クラス全体でオリジナルのインサイドジョークを作り出す。
絆を深めながら授業を盛り上げよう!クラス全体で共有するオリジナルのインサイドジョークを作り出すことで、笑いと絆を深め、授業の雰囲気を一層楽しくしていきましょう。

 


ライブクイズゲームアプリを使って、クラスメートと対戦する。
テクノロジーを活用して授業を楽しく!ライブクイズゲームアプリを利用してクラスメートと対戦することで、授業中の暇つぶしを楽しみながら、知識や反射神経を競い合いましょう。

 


クラスメートと協力してクロスワードパズルを作成し、解く。
チームワークと脳トレを両立しよう!クラスメートと一緒に協力してクロスワードパズルを作成し、解くことで、言葉の理解力や論理的思考を鍛えつつ、笑いと達成感を共有しましょう。

 

 

授業中に面白い写真やイラストを撮り合い、クラスの笑いの資料とする。
普段見過ごしていた面白さを発見しよう!授業中に面白い写真やイラストを撮り合い、クラスの笑いの資料とすることで、日常の小さなユーモアを再発見し、楽しみを共有しましょう。写真やイラストは後で振り返るときに笑いの種となり、授業の思い出をより豊かにします。

 


クラスメートと即興でミニドラマを作り上げる。
クリエイティブな発想で笑いを創り出そう!クラスメートと即興でミニドラマを作り上げることで、想像力や即応力を駆使してユーモア溢れるシーンを演じ、クラス中の笑いを誘いましょう。

 


授業中の休憩時間にクラスメートとジョークのおしゃべりタイムを設ける。
リフレッシュしながらクラス全体の笑いを共有しよう!授業中の休憩時間にクラスメートとジョークのおしゃべりタイムを設けることで、緊張を解きほぐし、リフレッシュしながら笑いを通じて絆を深めましょう。

 

 

以上、意外な授業中の暇つぶしを27個紹介しました。

できるものがあったらやってみてくださいね!